Q. SSPRでパスワードの再設定(アカウントの回復)でエラーが発生します。
「現在、組織に接続の問題が発生しているため、アカウントのロックを解除することはできません。
数分後にもう一度試すことをお勧めします。問題が解決しない場合は、管理者に問い合わせて、自分のパスワードのリセットし、問題を調査することが必要です。」
「SSPR_0030:オンプレミス環境のネットワーク接続状態が良くありません。」
数分待って再度実施しましたが、同様のエラーが続いています。
A. システム上はパスワードが更新されている可能性があります。
下記の手順でサインインできるかをお試しください。
- 10分ほど待ちます。
- ブラウザを閉じ、再度、Microsoft365ホームへアクセスします。
- 機構アカウント・変更後のパスワードでサインインを行います。
- サインインできない場合は、もう一度SSPRを行ってください。
上記手順で問題が解決しない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。