Q. 新しいOutlook(Windows)デスクトップアプリに機構メールアドレスを追加設定しようとした際、「このアカウントは追加できません。職場または学校から提供されたライセンスでは、Outlook for Windowsにアクセスできません。代わりに、Outlook on the webからメールにアクセスしてください。」とメッセージが表示され、設定できません。
どうしたらよいですか。
※このケースは、Microsoft 365 Apps for enterprise(Office365・Microsoft365)のデスクトップアプリを利用できるライセンスをお持ちの方が、A1ライセンスの機構メールアドレスを追加設定した際のエラーとなります。
A. A1ライセンスの方は、新しいOutlook(Windows)デスクトップアプリに機構メールアドレスを追加設定することができません。
従来のOutlookデスクトップアプリに機構メールアドレスを追加設定ただくか、Outlook on the webをご利用ください。