Q. 派遣職員は機構アカウントによるMicrosoft365の利用ができないのですか。派遣職員がOfficeを業務で使用したい場合には、別途ソフトを購入する必要がありますか。
A. 機構アカウントの個別利用申請をすることで、Microsoft365をご利用いただけます。(別途ソフトを購入いただく必要はございません。)
機構アカウントの個別利用申請(派遣職員用)をご提出いただくことで、Office365のデスクトップアプリが利用可能な機構アカウント(A3ライセンス)が発行されます。
機構アカウントの個別利用申請の詳細につきましては、下記サイトの「利用者が派遣職員の場合」をご参照ください。
※アクセスには機構アカウントによる認証が必要です。
※申請は所属部局の総務担当者が行ってください。
(利用者ご本人からの申請は受け付けておりませんので、所属の総務係へご相談ください。)