Q. 機構アカウントの利用開始設定で、Microsoft365のサインイン画面に機構アカウントと初期パスワードを入力しているのにサインインができません。
A. 機構アカウント(THERSアカウント)及びパスワードの文字列に誤りがないか再度ご確認ください。
またコピー&ペーストでご入力をする際に前後に余分なスペースを含んでいないか、一度メモ帳に貼り付けるなどしてご確認ください。
ご自分の機構アカウントは、機構アカウント確認画面からご確認いただけます。
※名古屋大学IDによる認証(CAS認証)が必要です。
※サインインの際は機構メールアドレス(tokai.taro.x9@mail.f.thers.ac.jp, @s.gifu-u.ac.jp, @s.mail.nagoya-u.ac.jp, @mail.a.thers.ac.jp形式)ではなく、機構アカウント(ab.12c.3456@f.thers.ac.jp, @s.thers.ac.jp, @a.thers.ac.jp形式)をご入力ください。
なお、文字誤りやスペースの誤入力がないにも関わらずにサインインできない等ございましたら、以下お問い合わせフォームにてご連絡ください。
名古屋大学 機構アカウント確認画面は、公開を終了する予定です。
機構アカウントについては、ご自身で管理していただくようお願いいたします。