Q. 機構アカウント(THERSアカウント)でMicrosoft365にサインインしましたが、氏名の漢字やローマ字の表記が間違っています。どこで修正できますか。
A. Microsoft365の管理上、氏名の漢字は登録はしておりません。
漢字表記の誤りにつきましては、固有端末の固有Webブラウザでのみ発生している事象で、現在解決策はございません。(特にEdgeをお使いの場合にこうした問題の報告を受けております。)
相手方にも漢字氏名では表記されません。
氏名が誤って表記される場合、まずは別のブラウザや端末(PCやスマホ)などを使って機構アカウント(THERSアカウント)でサインインしていただき、氏名が正しく表示されるかをご確認ください。
どの端末からでも同様に表記が誤っている場合には、機構アカウントヘルプセンターまでお問い合わせください。