Q:全学メール(nagoya.taro@a.mbox.nagoya-u.ac.jp形式)から機構メールアドレス(tokai.taro.x9@mail.f.thers.ac.jp, @s.mail.nagoya-u.ac.jp, @mail.a.thers.ac.jp形式)へ転送ができないようですが、どうしたらよいですか。
A:機構アカウント(THERSアカウント)のメールについて、Microsoft側で実施されるスパム判定が大変厳しいようです。学内通知メール等が迷惑メールフォルダに分類される事象が確認されていますので、まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。
現在、機構アカウント側でも調整中ではございますが、利用開始から当面のあいだは迷惑メールフォルダをこまめにチェックしていただき、迷惑メールから除外する操作を行って、スパム判定アルゴリズムを教育していただきますよう、ご協力をお願いいたします。