Q. 機構アカウントでサインインするMicrosoft365の多要素認証の方法を追加する方法を教えてください。
A. Microsoft365のサイトから変更できます。以下の手順をご参考に設定してください。
- Microsoft365へサインインします。
- 右上のユーザアイコンをクリック、「アカウントの表示」をクリックします。
- 画面左のメニューから「セキュリティ情報」をクリックします。
- 「+サインイン方法の追加」をクリックして、新しく追加したい認証方法を選択します。
※機種変更に伴い、認証アプリを変更したい場合は、
登録済みの認証アプリを削除したうえで、新しい方法を追加してください。
(職場の電話番号や他の電話番号も追加することができます。)
「既存のサインイン方法:」で主に使用する多要素認証の方法を変更できます。
例1:Authenticatorの通知を使用したい場合は「Microsoft Authenticator - 通知」
例2:登録した電話番号にSMSで認証コード通知をしたい場合は「電話 - テキスト」
ご自身の利用方法に合わせ適宜ご利用ください。