Q. 機構アカウント(ab.12c.3456@f.thers.ac.jp, @s.thers.ac.jp, @a.thers.ac.jp形式)でサインインしようとした際、画面上に「sts.nagoya-u.jp 」の表示が出てきてサインインできません。
A.「sts.nagoya-u.jp 」の表示がされる場合、名大Office365アカウント(nagoya.taro@a0.nagoya-u.jp形式)に紐づいている状態です。
※2022年10月31日にて名大Office365アカウントによるサービスは終了しております。(名大Office365アカウントでのサインインはできません。)
【Webアプリをご利用の場合】
Webブラウザのキャッシュクリアをお試しください。
また、アプリを起動した際、サインイン画面で「別のアカウントを使用する」「別のアカウントでサインインする」といった表示があれば、「別のアカウントで…」を選択し、機構アカウントでサインインをお試しください。
※Microsoft Edgeを使用している場合、Edge自体に名大Office365アカウントでサインインしている場合がございます。
Edgeのサインインアカウントをご確認頂き(メニューバー右上のユーザアイコンのプロファイル)、名大Office365アカウントが登録されているようでしたら、プロファイルを削除してください。
また、プロファイルを削除した場合、登録されているお気に入り等も削除されますので、必要に応じてバックアップを取っていただくようお願いいたします。
【デスクトップアプリをご利用の場合】
下記手順でアカウントの削除・切断をお試しください。
- 「メールとアカウント」から名大Office365アカウント(nagoya.taro@a0.nagoya-u.jp形式)を削除する
- ウィンドウズキーを押下する
- 「設定」(歯車)を選択する
- 「アカウント」を選択する
- 名大Office365アカウント(nagoya.taro@a0.nagoya-u.jp形式)があれば削除する
- 「職場または学校にアクセスする」から名大Office365アカウント(nagoya.taro@a0.nagoya-u.jp形式)を切断する
- ウィンドウズキーを押下する
- 「設定」(歯車)を選択する
- 「アカウント」を選択する
- 「職場または学校にアクセスする」を選択する
- 名大Office365アカウント(nagoya.taro@a0.nagoya-u.jp形式)があれば切断する