機構メール利用方法
機構メールは機構アカウントに割り当てられたメールです。機構アカウントと共にメールアドレスが利用可能です。
1.ウェブブラウザ上でのメール送受信
- Webブラウザで www.office.com にアクセスし、機構アカウントを使ってサインインしてください。
- 画面左のOutlookアイコンをクリックすると、サインインした機構アカウントに割り当てられた機構メールアドレスのメールボックスが開きます。
- 参考:Microsoft OfficeのホームにOutlookが出てこない。
メール受信
メール作成と送信
2.Outlook(デスクトップアプリ版)でのメール送受信設定
- Outlookを起動します。
- メールアドレスが求められたら機構メールアドレス(tokai.taro.x9@mail.f.thers.ac.jp, @s.gifu-u.ac.jp, @s.mail.nagoya-u.ac.jp, @mail.a.thers.ac.jp形式)を入力し、「接続」をクリックします。
- サインインを求められた場合は、機構アカウントとパスワードを入力し、サインインをします。
- 「アカウントが正常に追加されました」と表示されたら、「完了」をクリックします。
- 参考:機構メールアドレスのドメインの種類について。