Q.異動のため、前任者はOfficeをサインアウトした後、後任者にパソコンを引継ぎました。その後、後任者がサインインすると、「製品情報」に前任者のアカウント情報が残ったままでした。該当のOfficeアプリは前任者がインストールしたものです。前任者のアカウント情報を削除する方法について教えてください。
A.下記手順をご参照ください。
- 「ライセンスの切り替え」をクリックします。
- 「○○(前任者のお名前)さんこんにちは。お使いのアカウントを確認してみましょう」画面で「別のアカウントを使用する」をクリックします。
- 「サインインしてOfficeをライセンス認証する」画面で「サインイン」をクリックします。
- ご自身の機構アカウント、パスワードを入力し、サインインします。
- 「すべてのアプリにサインインしたままにする」画面で、「いいえ、このアプリのみにサインインします」をクリックします。
※誤って「OK」をクリックした場合は、下記記事をご参照ください。
参考:Teamsを利用しようとすると「エラーコード:80180014」が表示される。
- 「このデバイス用のOfficeを選択」画面から「次へ」をクリックすると、前任者のアカウント情報から後任者のアカウント情報に切り替わります。