Q. PCのファイルがOneDriveと同期しています。解除の方法を教えてください。
A. 下記手順にて同期を解除してください。
※OneDriveの空き容量が少なくなった場合は、同期を解除してください。
■Windows
- タスクバーに表示されているOneDrive(雲アイコン)をクリックし、OneDriveデスクトップアプリを開きます。
- 右上の設定(歯車アイコン)>「設定」をクリックします。
- 「アカウント」をクリックします。
【一括解除を行う場合】
- 「このPCからリンクを解除する」リンクをクリックします。
- 「このPC上のアカウントのリンクを解除しますか?」の確認メッセージが表示されますので「アカウントのリンク解除」をクリックします。
※リンク解除後、「OneDriveを設定」画面が起動する場合がありますが、ここで「サインイン」を行うと再度同期されますので、サインインしないでください。
※バックアップフォルダも解除されますのでご注意ください。
参考:PCバックアップ(OneDrive)の設定方法について。
【フォルダ・ファイルを選択して解除を行う場合】
- 「フォルダーの選択」をクリックします。
- 解除を行うファイル・フォルダのチェックを外し、「OK」をクリックします。
■Mac
- メニューバーに表示されているOneDrive(雲アイコン)をクリックします。
- 右上の設定(歯車アイコン)>「基本設定」をクリックします。
- 「アカウント」をクリックします。
【一括解除を行う場合】
-
- 「このMacのリンクを解除」をクリックします。
- 「このMac上のアカウントのリンクを解除しますか?」の確認メッセージが表示されますので「アカウントのリンク解除」をクリックします。
※リンク解除後、「OneDriveを設定」画面が起動する場合がありますが、ここで「サインイン」を行うと再度同期されますので、サインインしないでください。
※バックアップフォルダも解除されますのでご注意ください。
参考:PCバックアップ(OneDrive)の設定方法について。
- 「このMacのリンクを解除」をクリックします。
【ファイル・フォルダを選択して解除を行う場合】
-
- 「フォルダーの選択」をクリックします。
- 解除を行うファイル・フォルダのチェックを外し、「OK」をクリックします。
- 「フォルダーの選択」をクリックします。