Q.Teamsの会議に参加した出席者を確認するにはどうしたらよいでしょうか。
A.会議開催前の「会議オプション」を設定後、会議中または会議後に出席者を確認することが可能です。
【会議開催前の「会議オプション」の設定】
- Teamsの「カレンダー」より設定したい会議をクリックし、「編集する」を選択します。
- 会議の「詳細」タブが表示されるので、「会議のオプション」をクリックします。
- 「出席レポートを許可する」を「はい」に変更後、「保存」をクリックしたら設定は完了です。
【会議中に確認する場合】
- 「参加者」から 画面右側の参加者の「・・・」(三点リーダー)をクリックします。
- 「出席者リストをダウンロード」で出席者リストをダウンロードして出席者を確認することができます。
【会議後に確認する場合】
「参加者のレポート」または会議詳細の「出席」タブから確認することが可能です。以下3点のいずれかを選択いただき、操作をお願いいたします。
※「参加者のレポート」ダウンロードは会議の開催者のみの機能となりま
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会議の「出席」タブから直接データを表示する
確認したい会議を選択し、「出席」タブをクリックすると、出席者を確認できます。
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会議の「出席」タブのリンクからダウンロードする
確認したい会議を選択し、「出席」タブをクリックすると、画面右上に「ダウンロード」が表示されます。クリックすると、「参加者のレポート」をダウンロードして確認することができます。