Q.新しいOutlook(Outlook (new))を利用していますが、従来のOutlook(Outlook (classic))に戻したいです。
A.下記事前確認を行った後、各手順をご参照ください。
※事前確認※(Windowsのみ)
- 使用しているOutlookアプリは「新しいOutlook」であるか
新しいOutlook(Outlook (new))と従来のOutlook (Outlook (classic))はアプリアイコンが異なります。どちらのOutlookで起動しているかアプリアイコンをご確認ください。 - WebアプリのOutlookを開いていないか
新しいOutlookとWebアプリのOutlookは画面デザインが酷似しています。Webアプリの場合、従来のOutlookへ戻す操作はできませんのでご注意ください。
【Windows】
- 新しいOutlook画面の右上にある「新しいOutlookを試す」のトグルをオフにするか、「ヘルプ」>「従来のOutlookに移動」をクリックすると切り替わります。
- 「新しいOutlookを試す」のトグルがオフになっていることが確認できましたら、従来のOutlookへの切り替えは完了です。
従来のOutlookから新しいOutlookに切り替える場合
- 「新しいOutlookを試す」のトグルをオンにした後、「切り替える」をクリックします。
【Mac】
- メニューバーより「Outlook」>「従来のOutlook」をクリックします。
- 「従来のバージョンのOutlookに戻しますか?」画面より、「元に戻す」をクリックすると従来のOutlookへの切り替えは完了です。
従来のOutlookから新しいOutlookに切り替える場合
- メニューバーより「Outlook」>「従来のOutlook」をクリックします。