Q.サインイン時に、MicrosoftAuthenticatorアプリで承認通知が届かず「お客様からの返信がありませんでした」というエラーが表示され、サインインできません。どうしたらよいですか。
A.下記手順を参考に電話番号での認証を行ってください。
エラーコード:500121はMicrosoftAuthenticatorアプリによる認証が行われず、タイムアウトした場合に表示されるエラーです。エラーコードの詳細については下記Microsoft Learnをご参照ください。
参考:サインイン エラーのトラブルシューティング方法 - Microsoft Entra ID
MicrosoftAuthenticatorアプリに承認通知が届かない場合は、下記手順を参考に電話番号での認証を行ってください。
- エラー画面下部に表示されている「他の方法でコードを入手してください。」をクリックします。
- 「SMSを送信」または「電話をかける」を選択してください。
- 「SMSを送信」を選択した場合は、SMSにて届いた認証コードを入力し、Microsoft365にサインインをしてください。
- 「電話をかける」を選択した場合は、電話(自動音声)がかかってきますので、音声の指示に従ってサインインをしてください。
電話番号の登録がない、または電話番号が利用できない場合は下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。