Q. Microsoftのサインイン画面で機構アカウントのメールアドレスを入力すると「Microsoftアカウントが存在しません。別のアカウントを入力するか、新しいアカウントを作成してください。」という表示が出てしまいます。
A. サインイン画面で入力するのは機構アカウント(ab.12c.3456@f.thers.ac.jp, @s.thers.ac.jp, @a.thers.ac.jp形式)となります。
機構メールアドレス(tokai.taro.x9@mail.f.thers.ac.jp, @s.gifu-u.ac.jp, @s.mail.nagoya-u.ac.jp, @mail.a.thers.ac.jp形式)ではございませんので、ご注意ください。
また、個人アカウントや他のMicrosoft365アカウントでサインインしている場合は確実にサインアウトしてください。
その後、以下のサイトよりもう一度サインインをお試しください。
https://www.office.com/?auth=2
Microsoftの個人アカウントを利用している場合、URLの末尾がauth=1になっていることがあります。
auth=1はMicrosoftアカウント(個人アカウント)のサインインページになりますので、職場または学校のアカウント(組織アカウント)である機構アカウントを入力してもサインインすることはできません。