Q. Teamsを利用しようとすると「問題が発生しました」の画面に「エラーコード:80180014」が表示されます。この問題を解決するためにはどうしたらよいですか。
※Teamsに限らず、Word、Excel、Outlook等のOffice製品で発生いたします。
A. 下記手順をご参照ください。
- 「エラーコード:80180014」を画面右上の「✕」マークで閉じます。
- 「申し訳ございません。問題が発生しました。」画面が表示されるため、「再起動」をクリックします。
※Word、Excel、Outlook等のOffice製品の場合
「Officeを使い始めるにはサインインしてください」画面が表示されますので、「アカウントにサインインまたはアカウントを作成」をクリックします。
- 機構アカウント、パスワードを入力し、再度サインインをします。
- 「すべてのアプリにサインインしたままにする」画面が表示されるので、「いいえ、このアプリのみにサインインします」をクリックしてください。
現在、このエラー画面が表示される端末は、機構のデバイス管理対象外の端末となります。
エラー:80180014が発生していても特に問題はございませんのでご安心ください。