Q. アカウントのセキュリティ保護画面のQRコードをMicrosoftAuthenticatorアプリでスキャンした際に
「アクティブ化に失敗しました。プッシュ通知が電話で有効になっていることと、アクティブ化コードが間違っていないこと、有効期限が切れていないこと、または以前に使用されていないことを確認してください。」
「アカウントを追加できませんでした。アクティブ化コードが正しく、デバイスでのこのアプリのプッシュ通知が有効になっていることをご確認ください。」
とエラーが出てアカウントが追加されません。どうしたらよいですか。
A. MicrosoftAuthenticatorアプリのプッシュ通知がONになっているかをご確認ください。
プッシュ通知がONになっていても問題が解消されない場合は、下記をお試しください。
- スマートフォンの再起動
- MicrosoftAuthenticatorアプリの再インストール
※アプリを再インストールした場合、登録済みのNU等の他の多要素認証のアカウントも削除されますのでご注意ください。