Q. 機構アカウント(THERSアカウント)の多要素認証について、スマホを紛失した場合や壊れた場合、どうすればよいですか。
A. 以下の設定・お手続きをお願いします。
【スマホの故障】
■認証方法に電話番号が登録済みの方
- 「電話番号を使った認証方法について。」を参考に、Microsoft365にサインインをします。
- 「MicrosoftAuthenticatorアプリの再設定方法について。」を参考に「サインイン方法」の「Micrsoft Authenticator」を削除してください。古いスマホに紐づく情報が削除されます。
削除後、「サインイン方法の追加」で「認証アプリ」を追加してください。新しいスマホに情報が紐づきます。
■認証方法に電話番号が登録されていない方
管理者にて多要素認証の登録クリア処理が必要です。
以下のお問い合わせフォームよりお申し付けください。
【スマホの紛失】
管理者にて多要素認証の登録クリア処理が必要です。
以下のお問い合わせフォームよりお申し付けください。