Q. 誤ってAuthenticatorのアプリを削除してしまいました。どうしたらよいですか。
A. 認証方法に電話番号を登録されている場合、電話番号によるSMSにて認証コードを送りサインインをすることが可能です。
- Microsoftのサインイン画面で機構アカウントとパスワードを入力します。
- 表示された多要素認証を求められる画面で、
「Microsoft Authenticator アプリを現在使用できません」をクリックします。
別の認証方法が選択可能ですので、「SMSを送信」もしくは「電話をかける」をお選びください。
- 「SMSを送信」を選択した場合は、SMSにて届いた認証コードを入力しMicrosoftにサインインをします。
- 「電話をかける」を選択した場合は、電話(自動音声)がかかってきますので音声の指示に従ってサインインをします。
- SMSで送られたコードでサインインができましたら、以下記事をご参照いただき、ご自身でMicrosoftAutneticatorアプリの再設定を行ってください。
・MicrosoftAuthenticatorアプリの再設定方法について。
※電話番号の登録がない場合、またはご自身では解決ができない場合、下記の問い合わせフォームよりお問い合わせください。