Q.機構アカウント(THERSアカウント)と認証アプリの連携がうまくできないのですが、何か原因はありますか。
A.設定方法に誤りが無い場合、認証操作のタイムアウトが原因の可能性があります。
機構アカウントの多要素認証の設定は、以下参考ページのとおり行っていただきますが、PCのWebブラウザ画面を一定時間(5分程度)操作せずにいると、認証操作がタイムアウトしてしまうようです。
多要素認証の設定の途中で設定がうまくいかない場合、タイムアウトが原因である可能性があります。
途中で上記参考ページの案内通り進まなくなってしまった場合は、再度Microsoft365ホームにアクセスしなおしてみてください。
タイムアウトしていた場合、ここでサインインが要求されますので、サインイン後改めて操作をお願いいたします。